Webコンサルタントとして「ソライル」が解決できること

こんにちは。株式会社ソライル、Webコンサルタントの波多野です。

Webサイトは、ただ作っただけでは意味がありません。

Webサイトを作るということは、例えば、無人島に家を建てるということに似ています。
どんなに綺麗で立派な家を建てたとしても、誰にも気づいてもらえず、人は来ません。周囲の島との間に、橋を建てたり、道路を作ったりという導線が必要です。

しっかりとお問い合わせや購入といった求めるゴールにつなげてこそ、Webサイトの役割を果たしているといえます。

しかし、多くのWebサイトは、なかなか思うように成果につなげることができず、放置された状態となっています。そのため、WebサイトのスペシャリストともいえるWebコンサルタントの需要は日々高まっています。

「ソライル」もWebコンサルティング業務の専門会社として、日々お客様が抱えるWebサイトに関する様々な課題を診断し、解決し続けています。

もし、これを読んでいる方が自社のWebサイトについて、以下のようなお悩みがあればぜひ一度「ソライル」にご相談ください。

  • Webサイトを立ち上げたはいいが、アクセスがまったくない
  • Webサイトからのお問い合わせや申し込みが、ほとんどない
  • Webサイトからの問い合わせ内容が、求めるターゲットではない
  • サイトが重すぎて、表示されるまでのスピードが遅い
  • トップページからの離脱が多く、他のページをみてもらえない

など、サイト全体の課題についてだけでなく、「ここを解決したい!」というピンポイントでの相談でもOKです。

ソライルで行っているWebコンサルタント業務は、継続的な顧問契約の他に、はじめてWebコンサルタントの診断を受ける方向けの「スポット型のWebコンサルタントサービス」もございますので、お気軽にご利用いただけます。

また、サイト診断をした後、実際にWebサイトへ反映していく対応も代行でお任せしたいという場合でも、柔軟に対応しています。

「自社のWebサイトをどうにかしたい!」というお悩みがある方は、まずはご相談ください。

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Webコンサルタント「ソライル」の対応内容

ソライルでは、お客様の抱えている問題に応じて、Webサイトの診断項目を変えながら、そのお客様に最も必要な内容でWebコンサルティングをおこなっています。

診断結果を提出すると、提案内容の多さに驚かれると同時に、その診断結果は「とても分かりやすく、また有意義なものである」と大変ご好評いただいております。

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弊社「売上アップ・サイト診断サービス」がおすすめの理由

他社との一番の違いは、ソライルの「売上アップ・サイト診断サービス」は、同じフォーマットに穴埋めしていくような定型的なものではなく、オーダーメイドで作成しているという点です。

お客様が抱えている課題は、多種多様です。また、お客様が置かれている状況も異なります。ですが、他社の診断では、同じフォーマットに穴埋めしていくだけの単一的な診断しか行われていないことがほとんどです。その方が効率よく簡単に診断することが出来るからです。

しかし、「ソライル」では、そのようなやり方をとっていません。そのようなやり方では結局のところ、結果が出ないことを知っているからです。

弊社では、お客様のお悩み内容にあわせて、完全オーダーメイドでWebコンサルタントが分析診断を行っています。これにより、改善後の効果が出やすく、お客様が求める結果につながっています。

また、「ソライル」がお渡しするWebコンサルティング診断結果は、Webに関しての知識がないお客様でもわかりやすいように、実際のWebサイトの画面キャプチャーにひとつひとつ、分かりやすい解説を入れています。

これにより、お客様にも「なぜそこが問題なのか」そして、「具体的にどう改善すべきなのか」がよくわかるため、すぐに修正対応しやすくなっています。

その結果、多くのお客様から、分析結果の深度の深さ、わかりやすさ、細やかさに大変満足したとのお声をいただいているのです。

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平均45項目以上にも及ぶ「売上アップ・サイト診断サービス」の診断内容とは?

弊社Webコンサルティング診断内容の一部としては、以下のような項目があります。

  • サイト全体の設計と戦略について
  • 初訪問者目線でのサイト印象診断
  • CIブランディング・デザイン診断
  • 不具合、リンクエラーチェック診断
  • セキュリティ惰弱性チェック診断
  • 離脱率改善診断
  • お問合せ率改善診断
  • SEO内部対策診断

など

もちろん、上記診断だけでなく、診断の結果を踏まえて、具体的にどう改善すれば良いのかというアドバイスまで、丁寧に行います。

これはほんの一部です。

実際には平均で45項目以上にも及ぶ診断内容の中から、お客様が悩まれている内容や、弊社が必要判断した内容に応じて、診断内容や方法をカスタマイズさせて頂いております。

その理由は、お客様のWebサイトを拝見したときに、お客様自身が気づいていない課題や問題点が潜んでいる場合があるからです。

例えば、お客様が悩まれている課題が「お問い合わせが全然来ないのでどうにかしたい」という内容だったとき、Webの知識がないと外部からの集客にのみクローズアップして考えがちですが、いざWebサイトを診断してみると、それ以外にも様々な課題が隠れていることがあるためです。

実は、

  • SEOに必要な、内部施策の対策が全くとられていない
  • ユーザーは来ているがお問い合わせページの場所がわかりにくいため、たどり着けていない
  • お問い合わせフォームの項目が多すぎて、お客様が離脱してしまっている

などの問題が潜んでいる場合があります。

Webサイトのコンサルティングを依頼してみると「そんな視点もあったんだ!」と専門家ならではの視点から新しい発見もあることでしょう。いわば「Webサイトの健康診断」だと思って、ぜひ一度ソライルの「WEBサイト診断」を受けてみてくださいきっと目から鱗の発見があるはずです。

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Webコンサルティング後のアフターサポートも万全

ソライルでは、Webコンサルティング診断をした後も、しっかりとサポートをしていきます。

これは、せっかくご提出した診断結果をサイトの改善に役立ててもらいたいからこそのサービスです。

Webコンサルティングを受けても、何も行動しなければ、「何も変わりません」これでは、非常にもったいないのです。

せっかく受けた診断を、実際の改善まで繋げて欲しい。そのため、サイト診断後の1か月間はメールでなんでもご相談・ご質問いただくことも無料でサービスしています。つまり、WebコンサルタントのWEBサイト診断に、アフターフォローがセットになってているのです。

改善を進めていく中で出てきた疑問や質問、不明点についての確認などは、この期間にぜひご連絡いただき、サイトの改善に役立ててください。

また、もしサイト診断結果をご自身でWebサイトに反映するのが難しいという場合は、ご依頼をいただければ修正対応することも可能なので、あわせてご相談ください。

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ソライルのWebコンサルティング料金について

ソライルでは、わかりやすい料金体系でWebコンサルティング診断業務を行っています。

お客様のお悩みの内容に応じて料金は変わってきますが、診断方法や料金にご納得いただけた場合のみ、ご依頼いただいております。

これまで数多くのお客様よりご依頼をいただき、実際にご利用いただいた感想をまとめています。

Webコンサルタントと聞くとやや難しく、どのように依頼をすればいいのかわかりにくい部分もあるかもしれませんが、これまでソライルにご依頼をいただいたお客様の実際の声を見ていただくと、より診断内容へのイメージがわくと思いますので、興味があればぜひお客様の声も、参考にしてみてください。

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Webコンサルティングについてのお問い合わせ・ご利用の流れ

ソライルへWebコンサルティングをご依頼いただく際は、以下よりご相談内容についてご連絡ください。

診断結果の納品は、お支払いをいただいてからおよそ2週間以内にお届けいたします。

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