Q1.はじめに、お仕事は何をされているのか具体的に教えて頂けますでしょうか。
東京を中心に、訪問型のオーダースーツ販売を行っております。
Q2.弊社ホームページリニューアルにお申し込みされる前は、どのような状況でしたでしょうか?
以前は、フリーランスの方にホームページ制作を依頼して、不具合も多く、ほったらかしの状態でしたので、法人でしっかりしたところに依頼したいという思いがありました。
主に集客はオフラインで行っており、WEB集客は特に必要としていなかったこともありますが、デザインが古く、社名で検索しても表示されないのが悩みでした。
Q3.お申し込みする前は、どのような結果を期待されていましたか?
弊社の商品やサービスを正しく伝え、今までのデザインを一新し、アパレル業として相応しいホームページになることを期待しておりました。
また、社名で検索した時に、上位に表示されるようになってほしいという思いがありました。
Q4.実際にはどのような結果が得られましたか?
また、お申込みされてから、どれくらいでリニューアルされましたか?
申し込みから3ヵ月程度で、リニューアルしていただきました。当初期待していた以上に、イメージが一新され、社名での検索上位表示も達成できました。
Q5.どうして(Q4の)結果が得られたと思いますか?
Web集客のプロであるソライルさんが制作して下さったからだと思います。制作にあたり、ほぼソライルさんにお任せで制作いただきましたが、イメージ通りに仕上げていただきました。
Q6.例えば遠方に住んでいる方や海外に在住の方でも、同じような結果が得られると思われますか?
弊社の場合は、都内ということもあり、対面でのお打合せをさせていただきましたが、オンラインやメールのやり取りも可能でしたので、特に問題ないかと思います。
Q7.ご依頼いただいた中で、もっとも印象に残ったことは、何でしょうか?
ソライルさんには、弊社の訪問型のオーダースーツ販売というサービスについて詳しく調べて頂き、取引先のブランドの詳細や仕立ての製法など、細かい点まで把握していただいた上でリニューアルしていただいたのが印象に残っています。
Q8.お申し込みするにあたり、予備知識などは必要無かったでしょうか?
Webの知識は全くありませんでしたが、細かなことはソライルさんがお任せで進めてくださったので、予備知識は必要ないと思います。
Q9.弊社のサービスの値段は、高いと感じませんでしたでしょうか?
特に高いと感じませんでした。長く使用できるサイトにリニューアルして頂き感謝しております。
Q10.お支払い頂いた金額以上に、得るものはございましたでしょうか?
デザインが一新され、満足のいくホームページが完成しましたし、今後もホームページで困ったときに、相談できる先があるので、安心して本業に専念できるようになりましたので、金額以上に得るものはあったと思います。
Q11.弊社のWebサイト制作を、お勧めできる方はどんな方でしょうか?逆にお勧めできない方がいらっしゃるとすれば、どのような方だと思われますか?
クオリティが低くても良いという方より、しっかりとしたクオリティのホームページを作って欲しいという方のほうが向いていると思います。
Q12.どのような内容に惹かれてご依頼頂いたのでしょうか?
まず、フリーランスではなく、法人で長く続けていらっしゃるところにお願いしたいと思っておりました。
ソライルさんとやり取りさせていただき、信頼できる会社様だと感じましたので、ご依頼させていただきました。
Q13.ご依頼される際に、悩んだりはしませんでしたか?
ホームページをリニューアルしたいという思いはずっとあり、タイミング良くソライルさんに出会いましたので、悩んだりはしませんでした。
Q14.もし弊社のサービスに申し込みされていなかったら、今はどのような状況だと思いますか?
まだ、リニューアルの依頼先を探していたかもしれません。
Q15.お申し込みするなら、申し込むタイミングはいつだと思われますか?
まず、気になったタイミングでお問合せしてみるのが良いかと思います。ソライルさんは丁寧に対応してくれるので、ざっくばらんに相談してみてください。
Q16.弊社のWebサイトリニューアルサービスにご依頼された先輩として、これからご依頼される方にメッセージをいただければと思います。
もし悩んでいるのであれば、ご相談されてみるのがよろしいかと思います。おすすめできる会社さんだと思います。